SSブログ

茄子のへたに驚きの効能が [健康・美容]

スポンサーリンク




足の裏のたこや魚の目といった角質のトラブルは辛いですよね。 硬くなって痛みが出るようになると歩くのも辛くなってしまいます。 私は補装具を左足に着けているので圧迫刺激で足裏小指側の皮膚にたこができて、それが芯のある魚の目化して痛みで困っていました。 もちろん皮膚科にも通いましたが根治は難しく、スピール膏のお世話になっていました。 夏頃だったでしょうか、ある方のブログで茄子のへたが角質に効能があると読んだので、試してみたところ、スピール膏を使うよりもずっと表皮が柔らかくなり、続けていると今日、こんな風にペロンと患部の皮膚が剥がれました。 001.1.jpg サイズは2.5センチ×3センチ程度です。 スピール膏では、こんなに広範囲にしかもポロっとはがれることはなかったので驚きでした。 調べると、茄子には「植物性アルカロイド」が含まれているので その効能ではないかという事でした。 私は茄子のへたを切り取ったら2ミリくらいの厚みにスライスして冷蔵庫に保存しています。 魚の目のある個所に痛みが出てきたり分厚くなったなと思ったら、市販の絆創膏にスライスしたへたを乗せて貼り付けています。 今回は2日ほど続けて患部を見たら角質化した皮膚がめくれていたので引っ張ってはがしました。 いぼにも効果が期待できるという記事も見つけたので 気になる方はお試しください。 一応雑菌が入らないようマキロンなどで表皮を消毒して貼った方がいいと思います。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。