SSブログ

仮想通貨って何? [副業・ビジネス]

スポンサーリンク




最近、仮想通貨(暗号通貨)という言葉をよく目にします。

通貨という言葉がついているくらいですから
お金の一種なのかなー程度に思っていたのですが、

いろんな事を教えてくださっている私のメンターは、
今年は仮想通貨元年なんだよと言っているので、
ちょっと調べて勉強したことをまとめてみました。
私たちが使っている円、ドル、ユーロなどのお金は
国が異なるとその単位も変わってくるわけですが、
法定通貨と呼ぶそうです。

その法定通貨に対して、
今話題になっているビットコインやリップルなどの通貨を
暗号通貨とか仮想通貨と呼ぶそうです。

もっとも知名度があってすでに決済できるお店も多いのは、「ビットコイン」です。
こんなマークがビットコインのマークです。
images.png スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。