SSブログ

声優の麻生美代子さんが亡くなる

スポンサーリンク




8月25日にテレビアニメサザエさんの初代磯野フネさん役で活躍していた声優の麻生美代子さんがなくなっていたことがわかりました。 92歳でした。 スポーツ報知によりますと ~以下引用~ フジテレビは「この度の麻生美代子さんご逝去の報に接し、心からご冥福をお祈り申し上げます」とし、サザエさん役の声優・加藤みどりが「放送が始まった時は私が一番年下だったのですが、それからずっと、何かあればいつも麻生さんに相談できて、頼りになる先輩でした。現場でもムードメーカー的存在なので、『サザエさん』の中でも外でも麻生さんがいれば安心してやってこられました。趣味人でもありいろんなことに前向きな方で、80歳になられても声が出るし、滑舌も良く、先輩として皆の目標になっていました。なので、私の中では同じ形で麻生さんが生きているような感じがして、懐かしい思いがします。どこにいても、麻生さんは麻生さんです」とコメントを発表した。  タラちゃん役の貴家堂子も「とても残念でさびしいです…。安らかにお眠りください」と悼んだ。 と追悼のコメントが報じられています。 私も子供のころから慣れ親しんだ麻生さんの声が聞けなくなると思うととてもさみしいです。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。