SSブログ

【テレビ】孤独のグルメ [芸能・テレビ]

スポンサーリンク




松重豊さん主演のテレビ東京深夜放送の「孤独のグルメ」が面白い。
原作はコミックで、現在放映分はなんとシーズン4だというからびっくりです。
田辺さんの時もそう感じたけれど
私って超面白いものをずっと知らなかったってこと?
これはかなり悔しい(-_-;)
フェイスブックページもあるんだよなーこれが
メイキングなどが淡々とお知らせしてもらって実に楽しい
晩ゴミでは松重さん演じる井之頭五郎はインテリア雑貨商で、お客の難しい要望にいろいろ思いめぐらして提案していくのだが、
そのうちおなかがすいてしまい、その辺の惹きつけられた店で食事をするというたわいもないストーリー。
しかし毎回紹介されるお店の風合いやご主人の感じ方が垣間見えたりするのも楽しい。
井之頭氏は毎回なんらかのおやじギャグ的独り言を心の中で呟く。
これがまたいいんですね。一緒にお店で食べているような気分にさせる楽しい番組です。
この頃の数回の中では、いつぞやのインド料理店のラム肉のミントカレーやチーズを入れて焼いたナンのようなものがおいしそうだった。前回の鉄板中華屋さんでの料理には憧れました。鉄板中華というジャンルができてほしい。毛沢東スペアリブは絶対食べたいっ[exclamation&question]
この原作コミックは雑誌『週刊SPA!』で不定期に連載されているらしい。
今度買ってみようっと スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。