SSブログ

NHK朝ドラ「花子とアン」の次新作に史上初の 外国人が ヒロイン「マッサン」 [テレビドラマ]

スポンサーリンク




本日9/27で話題を呼んだNHK朝の連続ドラマ「」花子とアンは最終回を迎えました。

共演者仲間由紀恵さんの結婚が発表されたりなど話題性の多かったドラマで、

「赤毛のアン」作者の村岡花子さんの生涯を描いたドラマとして、中学生時代

自分も赤毛のアンのファンだったことを懐かしく思い出しながら楽しみに観ていました。

週明けからは新作が始まります。

この新作「マッサン」はNHK朝ドラ史上初の外国人女優さんがヒロインとなるのだそうです。

そのアメリカ人女優はシャーロット・ケイト・フォックスさん(28歳)。

夫役は玉山鉄二さんで、“日本の国産ウイスキーの父”と呼ばれるニッカウヰスキー創業者、

竹鶴政孝氏と英国人の妻、リタさんをモデルとして大正期、日本初のウイスキー作りに

奮闘する夫婦の姿を通して、古き良き日本人の姿を描く作品です。

試写会と記者会見はNHK大阪支局で9月上旬に行われていますが、

シャーロットさんは「ニホンゴマダマダナノデエイゴデハナシマス」とにこやかに撮影について

苦労もあったこと、日本のドラマ制作の丁寧さなどについて話しました。


マッサンとはリタさんが夫竹鶴政孝氏につけた愛称なのだそうです。

そういえば小学校の時まさひろくんという同級生のあだ名がマッサンだったのをふと思い出しました。 スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。